ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

関ケ原ウォーランドに再び立つ!

お疲れ様です。 えののです。



2016.5.7  嫁さんと日帰りバスツアーに参加してきました。

いきなり残酷トップ画像ですいません。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







彦根、三大神社の藤、信楽がメインの近江巡り。

連休中にもかかわらず一人昼食付で3,500円のお値段。

奈良県内のとある駅前に6時30分集合。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!




参加者はお年寄りが多いのかなと思ってましたが
女性グループやお子さんを連れた家族が目立ちました。





6時45分出発。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







麦ジュースをガブガブと思ってましたが
嫁さんに「やめときなさい」と諭されました。
車中でガブガブしている人見かけませんでした。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!




名阪国道から東名阪自動車道へ。
桑名からは地道で岐阜県の養老町へ。

近江巡りとは全く関係のない「高木ミンク」という毛皮製品の製造卸会社に到着。
ツアー一行、ガイダンスルームに案内されて製品の商品説明。
その後、2階の展示販売会場へ。

これ、25万円なり...



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







ムートン製品(羊の毛皮)ズラリ。
肌触りはとても良い。
テントに敷いたら、たちまちラグジュアリーキャンプ。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







メイン会場は10万~50万以上の高額商品がズラリ。
販売員さんがけっこうな密度で立っています。

わかりにくい経路で出口に向かうと
サブ会場。
こちらは数千円から数万円の商品。

1階に降りると、毛皮製品とは関係のないお土産コーナー。
こちらは千円以内。

ここまで書くと、怪しげな押し売りか!と思われるかもしれませんが
強引な販売はなく、興味のない我が家は速攻スルーして休憩しておりました。


なにげにここでの時間がツアー中最長の75分となります。
まぁ、こういったお店に寄るのは格安ツアーでは定番ですよね。



昼食は「花伊吹」というドライブインで。
この花伊吹、なんと関ケ原ウォーランドに隣接するドライブインでした。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







食事は追加料金なしのAと、追加料金のB、Cに分かれており
B・Cは花伊吹館内へ。
Aはどこで食事?と思っていたら
ウォーランド内の団体用食事会場(普段は資料室?)に案内されました。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







戦国武将に見守られながら食事。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!




Aの内容は、「鳥すき」。
可もなく不可もなく。


関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!





食事をしながら関ケ原合戦勉強。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







食後はウォーランドを散策。
ナチュブロガーで関ケ原ウォーランドをリピートしたのは
自分が初めてでは?と思うと
虚栄心も満たされます(笑)

本日も激戦中。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







大谷吉継 切腹。


関ケ原ウォーランドに再び立つ!







小早川秀秋。金吾さんです。


関ケ原ウォーランドに再び立つ!







石田三成。
これから向かう彦根(佐和山)が領地でした。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







心なしか嫁さんも感動で震えていたように思います。

まだメインは残ってるけど
ここに来れただけで元は取れた?と自己満足。



関ケ原から彦根に移動。
彦根の自由時間は約1時間。
残念ながら彦根城天守閣を間近で見る時間がなく
お堀で我慢。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







四番町スクエア近辺をうろちょろ。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







ゆるキャラ勝ち組 ひこにゃん。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







六童子なる銅像がありました。

金だよ金。


関ケ原ウォーランドに再び立つ!







病気したくねーよ。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







なんかいいことないかなー。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







長生きしてー。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







愛だよ愛。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







しかし、この顔似てますよね?
鹿の国が誇る有名キャラ「せんとくん」に。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!


それもそのはず。
せんとくんの作者 籔内佐斗司氏の作品です。





近江牛のにぎりをつまんだら
はい、時間終了。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







次は草津市の三大神社へ。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







どうでもいいですが神の字のバランスが気になります。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







「砂擦りの藤」として有名なようです。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







今年は開花が早かったようで
5月1日がピークだったようです。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







最後に信楽へ。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







たぬきだらけ。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







忍者たぬき。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







郵便たぬき。



関ケ原ウォーランドに再び立つ!







たぬきだけではなく様々な焼物が販売されていました。
キャンプに使えるかな?というものもあったので
機会があればじっくり見たいところです。



信楽を後にして出発地点へ。
18時30分過ぎに解散。





つっこみどころ満載の夫婦デートとなりました。



え?

キャンプレポよりも力が入ってるって?

気のせいでしょう。気のせい。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ココクレーター レイルウェイ トレイル
クリスマスってカニを食べるイベントですよね
嫁さんとデート 日帰りバスツアー 2016.6.18
ディズニー 三日目①
ディズニー 二日目③
ディズニー 二日目②
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ココクレーター レイルウェイ トレイル (2017-06-11 20:39)
 クリスマスってカニを食べるイベントですよね (2016-12-28 22:30)
 嫁さんとデート 日帰りバスツアー 2016.6.18 (2016-06-19 21:53)
 ディズニー 三日目① (2016-03-28 21:38)
 ディズニー 二日目③ (2016-03-21 22:34)
 ディズニー 二日目② (2016-02-28 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。