ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26

お疲れ様です。 えののです。


2016.6.25 ~ 26  1泊2日でFBI AWAJIに行ってきました。

娘との父子キャンプです。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







11時に淡路島。
北淡ICを降りて31号線をドライブ。というよりは買い出し。

魚増鮮魚店で焼きあなご購入。
2,000円少しで小6匹。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







おばちゃんがせっせと焼いてます。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26








31号線沿いのカフェ Miele ミエレで昼食。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







いいロケーションだけど、今日はどんより。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26





軽食中心ですが、シラス丼なんてのもあります。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







のじまスコーラでパン購入。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







こちらの商業施設は元小学校。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







五色町の淡路どり 上原で焼き鳥と鳥ホルモン購入。
今回も調理する気はないようです。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







FBI到着は15時過ぎとなりました。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







サイトはビーチエリア。
このエリアしか空いてなかったから。
オートじゃないから駐車場から荷物運びですが
ビーチ奥でなければそれほど苦ではありません。

頑張る気はさらさらないので
駐車場からほど近くの空きスペースに設営。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26





設営後、管理棟でまずは一杯。
これで今晩はシャワー利用が決定。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







早めの夕ご飯は
焼きあなご丼と
焼き鳥&鳥ホルモン
栄養のバランスは気にしません。



モレッティ ラ ロッサ
うん、イタリアの味。
でもビーチで飲むビールじゃないな。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26





クローネンブルク BLANC 1664
フルーティな芳香のおフランスのお味。
これはもうビールではない。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







そんなユーロなビールのつまみに
鳥ホルモン

娘から「金麦が合ってたんちゃう」と核心をついたつっこみ。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







小雨は降ってるけどいい感じ。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







娘よ、海を見て何を想う。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26






シャワーは300円で10分。
息子とだったら「一緒に浴びるぞ」になるんですが
当然、別々に済ませます。
カラスの行水のオヤジに10分はもったいない。



管理棟(BAR)で娘と一杯。
20時半だと空いてました。
まだ大人の時間ではないですね。

僕はミントの葉っぱが入ったジュースを。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







娘はフローズンミックスジュースだったかな。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







この日は想定以上に冷え込み
娘は22時までにはテントに入らせました。

僕は一人焚火。
けっこう遅くまで起きてました。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26





ここはパーティーキャンプ場という認識だったので
静寂は全く期待していなかったのですが、
マナーのいい方が多かったのか、意外に静かでした。
波の音をBGMにおやすみなさい。





翌朝。
いい天気です。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







朝食はパンとコーヒーで簡単に済ませる。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







娘よ、浜辺を歩き何を想う。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26





用事があるからさっさと撤収するよ。

管理棟のスタッフさんに声をかけ
9時半過ぎOUT。



父娘のシンプルキャンプ FBI AWAJI 2016.6.25 ~ 26







南あわじ市の祖母の家へ。
両親とも合流し、一族の墓参り。
墓の管理を父から引継ぎされました。
私もいずれここに入ることになります。

はい。今回はこれがメインイベントでした。





FBI AWAJIでのキャンプですが
正直何も期待していませんでした。

梅雨・雨予報・蒸し蒸し、
ビーチ・砂まみれ、
潮風・ベトベト、
大量の虫、
トイレ・炊事場遠そう、
深夜の宴会キャンパー、
年頃の娘(笑)、
マイナス要素があまりにも多くて。


蓋を開けてみれば
短い滞在時間でしたが、
小雨以外は快適にのんびり過ごせました。

キャンプ場の施設面・環境面でいうと
ビーチエリアからトイレ・炊事場への距離は
苦になりませんでした。
もっとも我が家の場合、ビーチの中央寄りでアクセスが良かったこと、
洗い物が極端に少なかったことがあると思います。

虫ですが
全くノー対策でしたが(虫除けスプレーすらしてない)
全然刺されませんでした。
ランタンにもほとんど集まらず。
その日の天候や設営エリアによって変わるのでしょうが
今回は全く悩まされませんでした。



次の父娘キャンプは未定ですが
8月に家族全員のファミキャンがあるかもしれません。
部活と塾で超多忙な息子次第ですが。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。