ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②

お疲れ様です。 えののです。


2016.8.27 ~ 28  霧ヶ峰、美ヶ原、蓼科山を歩いてきました。
お泊りは霧ヶ峰キャンプ場で。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







霧ヶ峰を後にして美ヶ原に向かいます。
車で50分ほどでしょうか。

美ヶ原高原美術館の駐車場に車を止め
まずは、牛伏山へ向かいます。

10分かからず到着。
何も見えない...



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







ふる里館に下りて王ヶ頭、王ヶ鼻へ向かいます。
牛伏山の登り口にはこんな像が。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







前方に美ヶ原のシンボル 美しの塔が見えてきました。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







美しの塔。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







牛に見守られながら歩きます。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







アルプス展望コースを歩きましたが何も見えず
王ヶ頭に到着。
美ヶ原頂上となります。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







王ヶ鼻には向かわず引き返し。
晴れていればさぞや気持ちいいコースでしょう。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







バッジを購入して、本日のお泊り場所 霧ヶ峰キャンプ場へ向かいます。



17時前にイン。
こちらのキャンプ場、明日が今年の営業最終日となります。

それほど広くない感じ。
いい場所は先客が設営済みですので
第3サイトに張りました。

荷物はザックにまとめていましたので
ちゃちゃっと設営。

お疲れ様の1本。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







ごはんは山で食う予定だったものをそのまま。



霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ②







7時半過ぎにはおやすみなさい。
明日は晴れますように。




同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事画像
霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ③
霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ①
同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事
 霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ③ (2016-09-15 22:17)
 霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 ① (2016-09-08 21:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。