ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月14日

GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1

お疲れ様です。 えののです。


2016.4.30 ~ 5.1  1泊2日で奈良県天川村の西之谷ふれあいの森キャンプ場に行ってきました。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







高校生の娘との父子キャンプです。
今回は、とにかく頑張らない、何もしないをテーマ?にしました。

吉野の平宗総本家に寄り道。
鹿の国には、たなか、ヤマト、平宗の柿の葉寿司3大チェーンがあります。
ワタクシ普段はたなか派です。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







柿の葉寿司48コ購入。
料理を一切しなくてもこれで乗り切れるはず。

ワタクシ寛容な心の持ち主ですが
柿の葉寿司はサバしか認めません。絶対です。
鹿の国ではこのような人間を「柿の葉原理主義者」と呼んでいます。

当然全てサバといきたいところですが
娘がサケもいいなぁと言うので8コだけ購入。
ですので正確に言うと、柿の葉寿司40コ サケのお寿司8コ



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







道の駅黒滝でお約束の串こんにゃく。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







こんなのもあったので買い食い。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







天川の福西豆腐店できぬこしと油揚げ購入。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







お昼過ぎ到着。
この時点ではテントキャンパーは我が家のみ。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







3番サイト。
日中は日差しがまともに。
小さなお子さんがいらっしゃったら、2番・3番サイトは変えてもらった方がいいかも。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1





頑張らないキャンプですが、幕は張りました。
娘はペグ打ち以外は全て手伝ってくれるので助かります。
夜は冷えるだろうと思ってシェルターにしましたが
オープンタープで十分でした。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







娘と川をのぞきに。
今日の天気だったら入れるかもなんて話してたけど
さすがに川遊び(入水)している人は見かけなかった。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







大物2匹の魚体確認!
管理棟のおばあちゃんに見せてあげたら
鯉だねって言われました。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







娘とのおやつは
やはりこういうものになります。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







柿の葉寿司は好きな時に好きなだけどうぞ。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







頑張らないキャンプを実践すべく
父はコットの上でダラダラ。
娘は...  アウトドア自習。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







早めにお風呂。
天川温泉かみずはの湯か。
迷うことなく、みずはの湯へ。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







この日は我が家を含めて5組のテント泊。
同じ天川でもみのずみや白の平は満サイトだというのに
なんなんこの差は?
という私もみのずみ狙いでした。





夕食は、
冷ややっこと



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







油揚げをさっと焼いて



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







肉も焼いて



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







柿の葉寿司。
箸で食べたらダメです。  by 柿の葉原理主義者



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







日が暮れたら焚火。
他愛もない会話をしながら
最後まで付き合ってもらう。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







22時前後に就寝。





翌朝。
朝食はホットサンドと



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







柿の葉寿司。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







1泊はあっという間ですね。
ぼちぼち片付けながら
昼前にまた柿の葉寿司と冷ややっこをいただきOUT。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







本当に久しぶりの父娘キャンプ。
のんびり過ごすことができました。



GW父娘キャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.4.30 ~ 5.1







これが最後の父娘キャンプでしょう。

それでいいのです。

彼女には彼女のやりたいこと、やらなければいけないことがいっぱいあるのです。

親の趣味に付き合わせるのはこれぐらいにしときましょう。










と、自分で納得していましたら

6月25日・26日 淡路島のFBIキャンプ場に父娘で行くことになりました。

世の中は予測不可能である。




同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森)の記事画像
西之谷ふれあいの森キャンプ場 2010.9.5
同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森)の記事
 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2010.9.5 (2010-09-05 21:05)

この記事へのコメント
誠に申し訳ありません。

私、奈良県は高校から11年住んでましたが、柿の葉寿司は、出来ればサケがいいなぁと思っていました。
もちろんサバも好きですよ^^

起死回生の逆転満塁ホームラン!
娘さんとの父娘キャンプ。
気合を入れ過ぎずに頑張りましょう^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2016年05月14日 18:51
たかみっちさんこんばんは

コメありがとうございます。
柿の葉寿司はサバしか認められないんです。
ごめんなさい(笑)
今は鯛やら海老やら穴子やら。
けしからんです。

息子が中学生になって完全にアウトになりましたが
娘が奇跡の復活となりました。
何か腹黒い魂胆でもあるのでしょうか。
ちょっと恐いです(笑)
Posted by えののえのの at 2016年05月14日 22:03
娘さんとどんな話するんでしょうか?????

ん~~~ワタスは無理
Posted by てんてんクルーニー at 2016年05月17日 11:44
クルーニーさんこんばんは

コメありがとうございます。
国際政治、とりわけ中東における
サウジアラビア(スンニ派)とイラン(シーア派)の対立が話題に。
あとは、おっさんはなぜブログやインスタで露出したがるかといった
心理学の話とか。
ドラえもんの登場人物となら誰とキャンプしたいかとか。
のび太   → 設営もできないあたふたキャンプ
ジャイアン → がさつな深夜宴会キャンプ
スネ夫   → 自慢の道具見せびらかしキャンプ
出木杉   → 完璧スマートキャンプ
ドラえもん → いたれりつくせり便利キャンプ

冗談ですわ(笑)
学校の話とか食べ物の話ですね。

クルーニーさんも大人の父子キャンプいかが。
Posted by えののえのの at 2016年05月17日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。