ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月21日

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編

お疲れ様です。 えののです。



2010.9.18 ~ 20 2泊3日で大鬼谷キャンプ場に行ってまいりました。


大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編




片道約5時間の行程、

少しでも早く出発したいところです。

が、スタートの遅い我家 8時出発です。



途中渋滞にも遭いましたが、

12時半過ぎに庄原ICを下りました。



ここで腹ごしらえ。

お好み焼き「みっちゃん」に寄りました。

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編



大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編


なんかすんごいお山です。

私はそばダブル、嫁さんはそばシングル、子供たちはそばシングルを半分づつ。

ダブル 600円  シングル 500円  安くないですか?


大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編


嫁さん見ただけで戦意喪失。

結局、嫁さんと子供たちが残した分は、持ち帰りにしてもらいました。

私はがんばって完食。



この後、スーパーで食材を買い足して

結局、キャンプ場に着いたのは15時ぐらいでした。



我家は林間49サイト

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編


管理棟、炊事場、トイレ、川にほど近い場所で、日差しも木々が遮り

大鬼谷が初めての我家には良かったと思います。



急いでヴィアゲイトとファーロを設営。

晩ご飯の準備もありましたので

いつも以上にテキトーに設営。

今回は家族総動員で手伝ってもらいましたので

思っていたよりは楽に設営できました。

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編


大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編



正規の接続は面倒くさかったので

ただくっつけただけです。

幕のシワも気になりましたが今回は無視。



キッチン・リビングなど全てファーロ内に納めました。

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編


大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編


大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編




で、夕食の準備

今回は嫁さんと娘に全て任せました。 ← いつもでしょ by 嫁さん&娘

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編



煮込みハンバーグとお昼のお好み焼きの残り

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編





食後は急いで、神之瀬の湯へ。

意外に混んでなくゆっくりつかれました。



サイトに戻ってからは

私はハートランドビールを飲んでのんびりと

嫁さんと子供たちはテント内でマンガやゲーム

我家にちゃぶ台は必需品となりました。

大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編




大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 前編




夜10時、周辺も静かになりました。

キャンプ場の職員の方が見回られるみたいです。

いいキャンプ場です。



我家も早々に就寝いたしました。




つづく






同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 後編
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 大鬼谷 2010.9.18 ~ 20 後編 (2010-09-22 23:08)

この記事へのコメント
大鬼谷、楽しんでこられたようですね。

レポも興奮冷めやらぬ写真の縦横比がめちゃくちゃですよ!

Ameさんのレポで拝見させていただきましたが、小川のテント・・・よく分からないんですが、すごいのお持ちなんですね!

西山もいいところですので鉄骨カーニバルの参加に是非!ご検討を!!!
Posted by たかみっち at 2010年09月21日 22:48
たかみっちさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。

写真メチャクチャでしたね(笑)

よく確認もせず投稿しちゃいました。

修正しときました。

表向きスノピファン

実態は、隠れ?小川マニアです(笑)

てっこつの勉強のため

調整つけば参加させていただきたいと思います。
Posted by えののえのの at 2010年09月21日 23:45
おじゃまさせていただきます~

今回いろいろ楽しくご一緒できて
うれしかったです!

ソリステ事件は気が付きませんでした~(笑
知っていれば必ず発掘いたしましたが・・・・・(^^;

てっこつもまた一緒に設営しちゃいましょう。
カーニバルへも参加是非お願いしますね。

次回ご一緒できるの楽しみにしてます。
Posted by yakinikusanyakinikusan at 2010年09月21日 23:51
yakinikuさんこんばんは


大鬼谷ではありがとうございました。 コメありがとうございます。

我家がまた大鬼谷に行くまで

刺さったままでいてくれればいいのですが(笑)

自宅にある峰2をまずは試し張りしたいと思います。

なんとか調整しますので

カーニバル参加させていただきたいと思います。
Posted by えののえのの at 2010年09月22日 00:04
こんばんわ~

2泊だとやっぱり短いですね
今度じっくりサイト訪問させてもらいます^m^

次回お会いできるのはてっこつカーニバルですか?(笑)
Posted by MiyaMiya at 2010年09月22日 00:08
Miyaさんこんばんは


大鬼谷ではおじゃましました。 コメありがとうございます。

移動時間が長いですので、2泊だと物足りないですね。

今度はもう少しゆっくりのんびり過ごしたいです。

カーニバルにも西山にも行ってみたいです。

無事参加できた際はよろしくお願いいたします(笑)
Posted by えののえのの at 2010年09月22日 00:27
お好み焼きおいしそう~
やっぱり広島に行ったらお好み焼き食べなきゃね~

って、大鬼谷にいって、広島焼きってたべたことない!!!

ビールありがとうございました^^
旦那が、おいしくいただいておりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by ぱる♪ぱる♪ at 2010年09月22日 07:29
こんちは

ここの林間サイトは広いのでレイアウトは楽でしょ。
木陰もいい感じですしね。
ランタンは二つだけだったんですね。
やはり安定性のWGですな
Posted by ドレッドライオン at 2010年09月22日 10:21
ぱる♪さんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。

庄原市は広島のはしっこなので

お好み焼きのお店もあまりないですが

みっちゃんは低価格でボリューム満点ですよ。

ビールほんの少しですいません。

ほとんど私が飲んじゃったんです(笑)
Posted by えのの at 2010年09月22日 12:47
ドレッドライオンさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。

なんとかサイトにおさまりました。

距離ありますがリピートしたいキャンプ場です。


ファミキャンだとどうしてもバタバタしてしまうので

取り扱いが簡単なWGをチョイスしてしまいます。

今回持ち込んだランタンは

200A         2コ
ハリケーンランタン 1コ
ジェントス       2コ
ほおづき       1コ
天           1コ

WG、灯油、電池、ガス

見事にバラバラです(笑)
Posted by えのの at 2010年09月22日 12:59
おー!すごい!ようこそ広島へって
部外者ですが、大鬼谷だとなんだか
近くに感じます^^

一度ここで待ち合わせキャンプやって
みたいですね~

今回もまた色々と画像より物色して
ますが青CLまでお持ちだったとは!!
今回はユニ&ogawaが主役でしょうか。
Posted by ふじやん at 2010年09月22日 19:13
ふじやんさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。

大鬼谷は必ずまた行きますよ。

ふじやんさんもいかがですか。

今回は幕がogawaなので

スノピ、ユニ、コールマンは裏方ですね(笑)
Posted by えののえのの at 2010年09月22日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。