ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月12日

ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ

お疲れ様です。 えののです。


昨年惜しくも閉店したスリランカ料理店 ワーサナ(大阪市福島区)の
店主でありシェフであるラクシュマンさん(通称ラッキーさん)が
昨年12月にオープンしたスリランカ料理店 コロンボで働いておられるということを聞き
ようやく1月末に訪問することができました。



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ







場所は大阪駅前第2ビル地下1階
以前はヒマラヤというインド料理店でした。
オーナーはインド人の方がそのままらしいので
「大阪はスリランカ料理の方が儲かる!」ということでしょうか。
商魂たくましいです。

関西でスリランカ料理好きならば
ラッキーさんの名前は聞いたことがあるでしょう。
大阪花博の際来日。
まだスリランカ料理って何?という時代から
数多くのお店を渡り歩かれスリランカ料理の普及に努めてこられました。
こういう形で復活されるのは意外でした。

さっそくコロンボセットを注文。
その前に麦ジュースを一杯。



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ







おつまみはフライドフィッシュ。



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ







コロンボセット到着。



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ







360度鑑賞(笑)



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ







カレーはマトンをチョイス。



ラッキーさんを追いかけて スリランカ料理店 コロンボ







食後に甘くて美味しいキリテー(ミルクティー)をいただきました。





勘定を済ませてお店を出たら
ラッキーさんがわざわざ見送りに来てくださいましたが
お仕事中申し訳ないので会釈だけして後にしました。

ラッキーさんのご活躍を願っております。




同じカテゴリー(頭の中は食べること)の記事画像
ヴィラ・アフガンのショルダーベーコンエッグカレー
ミールス、それは小宇宙② ダバインディア
ミールス、それは小宇宙① ナヤ インディア ヌール
大阪にビリヤニ専門店 「ダイヤモンドビリヤニ」
ロッダグループのギャミラサ
セイロンカリーのスペシャルタットゥビリヤニ
同じカテゴリー(頭の中は食べること)の記事
 ヴィラ・アフガンのショルダーベーコンエッグカレー (2017-05-06 16:19)
 ミールス、それは小宇宙② ダバインディア (2017-04-09 20:13)
 ミールス、それは小宇宙① ナヤ インディア ヌール (2017-04-01 23:00)
 大阪にビリヤニ専門店 「ダイヤモンドビリヤニ」 (2017-03-27 22:24)
 ロッダグループのギャミラサ (2017-03-17 22:08)
 セイロンカリーのスペシャルタットゥビリヤニ (2017-03-07 23:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。