ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

いつもの場所で 2013.9.22

お疲れ様です。 えののです。



いつもの場所に行ってきました。


濡れたタープの乾燥、
モスボール状態のランステLの風通し、
新幕の試し張りを目的に。



お昼に到着しましたが、すごい! 満員だ!



タープを張り、
ちょっと迷惑ですがランステを立ち上げ(短時間で引っ込める)。
新幕は場所がないし目立つので止め。




ちょっと散歩。

この赤い橋の先に何かあるのでしょうか。



いつもの場所で 2013.9.22






先だっての台風の影響で
川はまだ濁ってます。



いつもの場所で 2013.9.22



いつもの場所で 2013.9.22



いつもの場所で 2013.9.22



いつもの場所で 2013.9.22





しばらく歩くと
黄色の橋がありました。



いつもの場所で 2013.9.22





渡ってみましょう。



いつもの場所で 2013.9.22





橋から先にある公園(キャンプ場)を望みます。



いつもの場所で 2013.9.22





で、橋を渡ってみると行き止まり!
何のための橋?


案内があります。



いつもの場所で 2013.9.22





右に行くと白拍子滝。
左に行くと大川地蔵。



白拍子滝の案内。



いつもの場所で 2013.9.22





この先だそうですが...
どなたか行ってみてください。



いつもの場所で 2013.9.22





大川地蔵の案内。
白拍子滝への道と似たような状態。
どなたか行ってみてください。



いつもの場所で 2013.9.22


大川地蔵は名張川沿いの磨崖仏です。
室町時代後期の作品だそうです。
公園(キャンプ場)から見れますので探してみてください。

僕はここに来るといつも
磨崖仏に手を合わせ
大金が天から降ってきますように、美女と酒池肉林に溺れますようにと願ってます。
なかなか叶わないものですね。


黄色の橋から戻って
しばらく歩いていくと
大きな道に出ました。
ここは三重県かな?



いつもの場所で 2013.9.22





今回、カントリーパーク大川に来て驚いたことは
キャンパーさんの多さではなく
相変わらず草がしっかり刈り込まれてること
管理をしっかりされてること(OUTが16時ときっちし説明を受けました)


帰り際、管理人のおじさんと話しましたが
今年に入って草を7回刈ってるとのこと。
人が増えたといっても、入るお金は知れてますので
なかなか大変そうです。


今年も例年通り11月末でクローズ予定だそうですが
需要があれば、冬期もキャンプをしたいとの声があれば、
かけあってみるとおっしゃってました。
管理人さんの一存では決まらないと思いますが
ここを冬期も利用されたい方は声に出してみてはいかがでしょうか。




同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
カントリーパーク大川 2016.12.3 ~ 4
カントリーパーク大川 2015.11.1
カントリーパーク大川 2015.6.7
カントリーパーク大川 2015.4.9
カントリーパーク大川 2015.3.22
カントリーパーク大川 2014.11.3 1,300円のテント乾燥
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 カントリーパーク大川 2016.12.3 ~ 4 (2016-12-04 19:47)
 カントリーパーク大川 2015.11.1 (2015-11-01 22:47)
 カントリーパーク大川 2015.6.7 (2015-06-07 20:23)
 カントリーパーク大川 2015.4.9 (2015-04-09 20:41)
 カントリーパーク大川 2015.3.22 (2015-03-25 21:22)
 カントリーパーク大川 2014.11.3 1,300円のテント乾燥 (2014-11-04 21:27)

この記事へのコメント
そんなに混んでいましたか!!
やはり笠置が使えなくなった性でしょうね~

大川地蔵と白拍子滝ですか~
次回行ってみますかね~

しかし、えのさんのようなよこしまな願いは磨崖仏さん聞いてくれないと思いますが・・・・??
Posted by てんてんクルーニー at 2013年09月23日 21:00
初めまして、こんばんは♪

ブログ、お気に入りにいれさせてもらってます~(*´∀`*)
昨日からキャンプやってて、今日の昼前までこのキャンプ場に居ました~。
初めてきたんですが、前日も人が多くてびっくりしました(;^ω^)
あと、ブロガーさんの率が高いですね~それもびっくりしました。

またブログ、ちょこちょこ覗かせていただきますね(*´ω`*)
Posted by ちびっこママ at 2013年09月23日 21:41
クルーニーさんこんばんは
コメありがとうございます。

連休なので
みなさん遠出のキャンプかなと思ってましたが
笠置の影響もあるのでしょうか?

どんな滝か見たかったんですが
草木で道が覆われていて。
今度行ってみます?

ささやかな願い叶えてくれませんかねぇ。
Posted by えののえのの at 2013年09月23日 22:11
ちびっこママさんはじめまして
コメありがとうございます。

僕もブログ読ませてもらいました。
何かの記事で、たしか「浦谷キャンプ場」の名前が出てたので
お!ときました(笑)

なかなか盛況でしたね。
ブロガー臭がプンプンしました(笑)

食べログ化してますが
よろしくお願いします。
Posted by えののえのの at 2013年09月23日 22:18
こんばんは~^^

実は昨日、今日と1泊でココへ行く予定でした。。。。
金曜日から娘の体調が悪くあきらめましたが。。。。
行けてればお会いする事が出来たのに。。残念です。

しかし満員御礼ですか?去年の今頃は確か我が家とえののさんだけだったと思います。。。

で、草も良い感じなんですね~^^
6月からココには行ってません。早く行きたいな~^^

でも、運動会やら何やらでなかなか行けそうに無いです。。。。
Posted by katayanパパ at 2013年09月23日 22:20
こんばんは~

はじめまして!

ちょくちょく読み逃げさせて貰っていました(汗

この日隣でベル張っていた者です^^
帰られてからまっさんに聞いてビックリ
いや~お話出来なかったのが残念です・・・
今度お会いした時はヨロシクお願いします^^

管理が変わってこまめに草刈されていますよね
家から近くで良い所なので、是非冬季も
クローズしないでほしいですね!
Posted by たけやんたけやん at 2013年09月23日 22:27
katayanさんこんばんは
コメありがとうございます。

娘さん体調回復されたでしょうか。
お大事にしてください。

連休でしたので空いてるかなと思ったんですが
大盛況でした。
いろんなテントやタープがならんで
楽しげな雰囲気でした。

管理人のおじさんも
「これだけの人が来てくれるなら草刈らなくちゃ」
と言われてましたので
草ボーボーになることはもうないと思いますよ(笑)

うちもこれから運動会やら演奏会やら
イベント続きで当分お預けになりそうです。
Posted by えののえのの at 2013年09月23日 22:39
たけやんさんはじめまして
コメありがとうございます。

タープ張る時あたふたしてまして(毎度のことです)
奥様に「手伝いましょうか」と声かけていただきました。
99%手伝って欲しかったんですが(爆)
1%の見栄でお断りしました。
奥様にありがとうございましたとお伝えください。

秋からはここに出没することもあるかと思いますので
よろしくお願いします。

ここ、冬期もやってくれると
年末年始に実家(奈良県宇陀市)から脱走できるので
なんとか実現して欲しいものです。
Posted by えののえのの at 2013年09月23日 22:52
ご無沙汰しておりました。
お会いできて良かったです。

装備見て、デイだなってのは解ったのですが、新幕の張られる予定があったとか。
見てみたかったです。(^-^)

私達の仲間内でも、えののさんの高級グッズをお持ちなのは知れ渡ってるところでして、今回の幕もかなりの物なんでしょうね。
期待して、UP待ってます。

ウチの良妻さんも痩せられたのを見て、えののさんだとは気付かなかったみたいです。
後でたけやんの奥様も、えののさんになんて失礼な事を言ってしまったんやろと、後悔されてましたよ。(^-^)

この場所、昨年夏とは大違いで、草刈しっかりされているので、駐車場代も納得ですよね。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月23日 23:08
まっさんさんこんばんは
コメありがとうございます。

新幕なんですが...
以前も話に出たように
娘のクラブの関係でファミキャンがもう危機的で。
息子とのキャンプに張る代物でもなく
早々に嫁に出す計画で、そのための試し張り目的でした。
だったら手に入れるなと首を絞められそうです(笑)

実際、タープを張るのにまごまごしてまして
手伝ってもらえばいいところ
恥ずかしさもあって、お顔も見ずに「大丈夫です」とお断りしたんです。失礼な返事やなと、こちらが後悔しきりです。

草刈りしっかりされてるので
本当に利用しやすいです。
バッタも激減しました(笑)
Posted by えののえのの at 2013年09月23日 23:33
はじめまして、
勝手に読ませてもらっています。

私自身ブログはやっていにのですが、FBをやっています。
よろしかったらどうぞ〜

前日の21、22日でこの場所でキャンプしに行っていた者です。
初めて来たのですが、すごくいいとこで、管理人さんも人が良く子供もまた来たいと言っていました。

ただ一つ残念なのが、
一番奥に陣取っていたグループキャンプの方々が、
夜10時頃まで親子共々走ったり、サッカーをしたりして
騒いでましたね、もう出会う事無いと思うのですが、
他のキャンパーの方々は9時半頃には就寝していたので、
皆さん同じ事を思っているだろうな~と思いながら寝ました。

一応、帰り際に管理人さんには伝えましたが...。
Posted by ひよみのパパ at 2013年09月25日 08:18
ひよみのパパさんはじめまして
コメありがとうございます。

なかなか混んでましたね。
僕はデイだったので、夜がどんな感じだったのかわからないのですが
子供さんが集まるとやっぱし楽しくて興奮しますよね。
それをセーブさせるのが大人の役目なんですが...
混んでる時こそ、周りへの気遣いは必要ですね。

かくいう私も以前は騒がしいキャンプに加担した経験もあります。
今となっては恥ずかしい思い出ですが(笑)

連休じゃなければここまで混まないと思いますので
また来てみてください。
のんびりできますよ。
Posted by えののえのの at 2013年09月25日 21:27
はじめまして。

22,23と、ここでキャンプしていたものです。
つい最近、オランダ幕のことを調べてて、こちらのサイトに辿り着き、楽しく読ませてもらったばかりでした。
まさか、その方が同じ日にいたなんて!!と、驚いてコメントしに来てしまいました。

私も管理人さんから草刈り7回の話聞きました(笑)
新幕、見てみたかったです(*^▽^*)
Posted by chii at 2013年09月26日 10:22
chiiさんはじめまして
コメありがとうございます。

オランダ幕なかなか個性的ですよね。
blogを拝見いたしましたが
何やら蘭からブツを取り寄せてるようで(笑)
どんなものなのか興味津々です。

管理人さん皆さんにお話されてるんですね。
たぶん草刈りの大変さをわかって欲しいんですよ。
バッタが激減してうれしいような悲しいような。
Posted by えののえのの at 2013年09月26日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。