ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6

お疲れ様です。 えののです。



2014.5.3 ~ 6  3泊4日で山梨県河口湖町の戸沢センターキャンプ場に行ってきました。



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6





戸沢センターは湖岸の道路を挟んで、コテージ・BBQ場とキャンプ場に分かれます。



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6





キャンプ場のすぐ上に遊歩道と道路です。

河口湖は富士五湖の中でも山中湖と並び俗化した観光地ですので

車の通行は相当多いです。ただ夜はかなり減ります。

僕たち親子は気になりませんでした。

親子ともどもバリケートな性格のせいかもしれませんが。



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6





コテージ・BBQ場は学生さん(サークル合宿?)が多かったです。

心配してた深夜の無茶騒ぎで眠れん!ということは全くありませんでした。



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6





サイトは湖岸の空き地といった感じです。

ロープで仕切ってます。

めちゃ狭いという覚悟で行きましたが、想像していたよりも余裕はありました。

これならロッジテントやリビシェルでも収まったかも。

ただ湖岸サイトの特徴で傾斜があります。



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6





連休中のサイト料金は税込5,400円。

環境や設備を考えるとどうなんだろうって感じなんですが

どうしてここにしたかというと

ここしか予約できなかったからです(笑)

フリーサイトの有名キャンプ場も考えたのですが

サイト争奪戦が面倒で...

そんな感じでの選択だったのですが

唯一最大の魅力はどのサイトからも富士山が見えることです。




戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6



戸沢センターキャンプ場(どんなところ?) 2014.5.3 ~ 6





あ、忘れてました。

釣り人(バス)がサイトに入ってきます。

朝、目を覚ましてテントを出ると真ん前で2、3人釣ってます(笑)

皆さん黙々を釣ってるので、そのうち気にならなくなりました。

親子で観察してましたが、釣れてない感じ...



キャンプ場でゆっくりまったりのんびりという家族には向かないと思いますが

周辺スポットへのアクセスもいいので、日中は観光に徹するという方にはいいかも。

バス釣り三昧したい人にもいいかも。




同じカテゴリー(戸沢センター)の記事画像
戸沢センターキャンプ場(なにしてた?) 2014.5.3 ~ 6
同じカテゴリー(戸沢センター)の記事
 戸沢センターキャンプ場(なにしてた?) 2014.5.3 ~ 6 (2014-05-13 23:53)