ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

盲導犬の里 富士ハーネス

お疲れ様です。 えののです。




連休キャンプは息子のリクエストであちこち観光しましたが

一つだけ僕の希望で、富士宮市の「盲導犬の里 富士ハーネス」に行きました。

盲導犬の一生をケアする総合施設です。

施設内や盲導犬のデモンストレーション、引退して余生を過ごす盲導犬を見学できます。


どうして僕が興味あるかと言うと、

話が長くなるし、身の上をさらすのも面倒くさいので割愛します。


この仔は案内(PR)犬です。



盲導犬の里 富士ハーネス





入場料は要りませんが、協賛(寄付)を心ばかし。



盲導犬の里 富士ハーネス



盲導犬の里 富士ハーネス





この部屋で関係者が最期を看取ります。



盲導犬の里 富士ハーネス





デモンストレーションや引退犬は写真に撮りませんでした。




ホームページにもありますが

「子犬を見たい」、「引退したワンちゃんに会いたい」といった動機でいいと思います。

駐車場からは富士山が見えますし、ペット(犬)を連れていくこともできます。

朝霧からほど近い場所ですので、キャンプの途中で寄って見てはいかがでしょうか。



デモ時間や引退犬との面会時間は事前に調べていってくださいね。





同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
ナーガカリーのナーガプレート
MLIMA BAHARI4にBROWNカラー
星を継ぐもの
ボーナスを握りしめて購入したアウトドア用品
不完全燃焼な歩き
シンプルDUOキャンプの全アイテムリスト
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ナーガカリーのナーガプレート (2017-03-12 21:49)
 MLIMA BAHARI4にBROWNカラー (2017-02-03 21:56)
 星を継ぐもの (2017-01-27 22:13)
 ボーナスを握りしめて購入したアウトドア用品 (2016-12-18 19:55)
 不完全燃焼な歩き (2016-10-31 22:13)
 今日、妻と娘が家に帰ってきました... (2016-10-11 21:39)