ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月08日

湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その3

お疲れ様です。 えののです。

2010.4.3 ~ 4  1泊2日で湯の原温泉キャンプ場に行ってまいりました。

その1

その2


さて、晩ご飯。

メインは愛読書「バーベキュー料理 73メニュー」に載っていた

カキのチーズ焼き です。

超ド級の料理音痴でも絶対に失敗しない安心料理と紹介されていました。

これで失敗したら、人間失格でしょう。

ごはん物は山菜釜飯、こちらは既製品の具材を利用します。

湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その3



カキのチーズ焼きの作り方は、

①カキを塩で洗いぬめりを取る ⇒ あ!塩忘れた。 まぁ水洗いでOKでしょう。
                       わ!水が冷たい! テキトーにすすぐぐらいでいいでしょう。
②スライスしたタマネギをフライパンに敷き、カキをのせます。
③トマトソース(1缶)をのせます ⇒ 2缶あるから、全部ぶちこんじゃえ
④ピザ用チーズをのせます
⑤後は火にかけてチーズが溶けたら出来上がり!

湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その3


ありゃ? 気のせいか見た目が食欲をそそらない。

釜飯は飯盒の底を焦がしちゃった! でも焦げてないところを食べれば大丈夫だよね。

いただきまーす!

・・・

誤算4 作った料理がことごとくマズかった!


食卓から会話がなくなりました・・・

黙々と食べてくれた家族のみなさんすみませんでした。

ぶっつけ本番の料理は二度としません。



それにしても・・・寒い! 想定以上の冷え込み!

シェル内のキノコ、テント内の電気ストーブでは歯が立ちません。

あまりの寒さに家族は早々にテントに引きこもり眠りにつきました。

誤算5 湯の原は極寒だった!
※おもしろおかしく記事にしておりますが、大切な家族の体調を考えれば防寒対策は十分にしてください。



私は一人哀愁漂わせ焚火

湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その3

湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その3



脂肪という装甲で身を固めた私は寒さなんてへっちゃらです。

確信  極寒の地で生き残るのはメタボだ!


ランタンだけは確実に仕事をしてくれました。

湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その3

湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その3







同じカテゴリー(湯の原温泉)の記事画像
湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その5
湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その4
湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その2
湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その1
同じカテゴリー(湯の原温泉)の記事
 湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その5 (2010-04-12 21:19)
 湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その4 (2010-04-09 21:11)
 湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その2 (2010-04-07 15:41)
 湯の原温泉オートキャンプ場 2010.4.3 ~ 4 その1 (2010-04-05 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは

湯の原は出来た年に
一度コテージに泊まった
事があります。
キャンプはしたことがありませんが
スキー場も近いことから
4月上旬は やはり寒かったのでは?

>極寒の地で生き残るのはメタボだ!
 どう コメントしていいのか・・・・?
 
きのこもだめでしたか・・・・
シェルが広すぎるのでしょうね。
Posted by shion373shion373 at 2010年04月08日 22:24
こんばんは。

日曜日が快晴だったから冷え込んだんですねー。
星はきれいに見えましたかー^^

ぶっつけ本番でのキャンプ料理。
確かに怖いです(笑)
私も一度失敗してから、もう手馴れた料理か簡単料理しかしないことに決めました。
ちなみに簡単料理は、焼き焼きか鍋です(笑)
失敗がないですもんねー^^
Posted by ぴょんたん at 2010年04月08日 22:37
>極寒の地で生き残るのはメタボだ!
私、生き残れるや~ん♪
と、一瞬喜んだ後に悲しくなりました(笑)

湯の原は寒そうですねー!!
もちろん、テント内はホッカペ使用ですよね!?
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月08日 23:05
shion373さんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
コテージはなかなか盛況でしたよ。
3月末までクローズする理由がよくわかりました。

やはりきのこではシェル全体を暖める力はないです。
でもほっこり温まったりするには使えますね。
赤きのこはヤカンや鍋も置けますし。
ただし燃料大食いですけど(笑)
Posted by えののえのの at 2010年04月08日 23:06
ぴょんたんさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
風も無く穏やかな夜でしたが冷え込みました。
でも寒空に輝く星は美しかったです。

次回のファミキャンは親戚家族を招待するので
手堅く焼き焼きか鍋にします。
今度失態犯したら切腹ものなんで(笑)
Posted by えののえのの at 2010年04月08日 23:18
ししゃもさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
いえいえ、ししゃもさんに限ってそんな・・・
私はどうやら体の構造がアザラシやペンギンに近いみたいです(笑)
寒さには強いです。

湯の原寒すぎです。
武井くんがあれば・・・

ホッカペ持っていかなかったんです(汗)
痛恨の極みです。
Posted by えののえのの at 2010年04月08日 23:24
こんばんは♪

えののさーん。
これ、修行やーん。
奥様、せっかくきてくれたのに。。。
主人も横で、「あぁあぁあぁ」と言ってます。
我が家と行く約束守ってもらうためにも、
私はひれ伏してお願いしますm(__)m
次は、頑張って!
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2010年04月09日 00:30
讃岐まんのう公園でもこの日の夜は、冷え込みましたので相当寒かったのでは!

うちも愛読書は、『アウトドアクッキング100メニュー』です。
といっても料理をするのは、ヨメですが^^
Posted by たかみっち at 2010年04月09日 07:54
shoパパ&shoママさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
家族が勘弁してーと嘆いておりました。
今後のキャンプに影響がなければいいのですが(汗)
次?は背水の陣でキャンプします!
Posted by えののえのの at 2010年04月09日 20:41
たかみっちさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
翌朝、鍋にはってた水がガチガチに凍ってました(汗)
ウチも嫁さんに任すのが一番です。
私は湯沸し専任で(笑)
Posted by えののえのの at 2010年04月09日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。