ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月06日

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

お疲れ様です。 えののです。


2010.6.5 ~ 6  1泊2日で志摩オートキャンプ場で開催されたユニフレーム ネイチャーミーティング WESTに参加してきました。

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6



今回は父、私、息子のえのの家3代男キャンプです。

自宅を5時半過ぎに出発し、途中実家に立寄り、父を乗せ、

キャンプ場に到着したのは9時半過ぎ。 我家にはありえない早朝到着です。

さすが男キャンプ!


さっそく設営。 ユニフレームのイメージカラーを意識しました。

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

ウソです。 簡単に設営したかったからです。


午後からはイベントが目白押しです。

子供向けのゲームやら、ダッチオーブンの実演やら

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6



子供向けゲーム以外はほとんど参加しませんでした。

だってめっちゃ暑かったですもん。 

直射日光はメタボの天敵です。


で、何をしてたかと言うと、

父と飲んで、寝て、飲んで、寝て 

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6





















息子と浜辺に行って、海を眺めたり、貝殻を拾ったり。

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6


イベントキャンプとは思えぬのんびりぶり。


16時から夕食の準備。

父がカレーを作ります。

ジャガイモの皮をむきます。

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

ちゃんとむけました。 ま、負けた・・・

あとは、にんじん、たまねぎ、牛肉、スムーズに調理しております。

あっというまに完成・・・

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

味は・・・ 極上ではないけど普通に美味しいです。

息子もキレイにたいらげました。

父がカレー作れるなんて・・・ 

ま、負けた。 父を超えられない息子 ← 低レベルな争い

食後、炊事場で一人泣きながら食器を洗うえののでした。


気を取り直して、19時からは大抽選会!

必ず何かが当たります。

我家は、

うぉー 当たったど~!


シリコンブラシ!

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

ま、満足です・・・


この後、焚火トークもあったのですが

前日、会社の同僚と飲み会があり、帰宅後も夜更かししたこともあり

20時半過ぎには寝ちゃいました。


2日目、3人とも早朝に目を覚まし

6時過ぎには朝食を済ませました。

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6



その後、息子と再び浜辺へ。

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

朝の浜辺は気持ちいい!

浜辺を走ってみたい気分でしたがしんどいので、

息子を走らせました。 

NHK「龍馬伝」のオープニングのようなイメージで浜辺を走れと指示しました。


波打ち際に文字を書いたり

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6



うわぁ~ 助けて~

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

志摩オートキャンプ場 2010.6.5 ~ 6

アホなことをして息子と時間を過ごしました。

10時に集合写真、

その後はゆっくり撤収して、11時にキャンプ場を後にしました。



ユニフレームの皆様、ご参加者の皆様、お疲れ様でした。

おかげさまで、イベントキャンプにもかかわらず

のんびり過ごさせていただきました。

ナチュラムのブロガーさんも多数ご参加されていることは知っておりましたが

父親と子供の子守?もあり、こちらがわからご挨拶に動くこともなく

逆に何人かの方にお声をかけていただき恐縮でございます。

十分リハビリさせていただきました。

毛が3本生えた気分です。



ユニフレームさんの今後ますますの社業発展、

ご参加された方々のキャンプライフが一層充実するよう

心から願っております。

ありがとうございました。






この記事へのコメント
こちらはSPW中国で盛り上がったようです!

私はお気軽ご近所デイキャンでした…

そろそろ本格始動しなければ…(汗)
Posted by koutaroukoutarou at 2010年06月07日 01:02
おはようございま〜す。

ブルーのカラーがとってもキレイ。
おしゃれな感じがします♪

お父様すご〜い!カレー美味しそうですね♡
ジャガイモの皮むきなんて、私より上手(o^。^o)
突然字が大きくなったので、
何かすっごいものが当たったのかと思っちゃいました(笑)
ご当選おめでとうございます♪

朝食のハンバーガー、M○Cより美味しそうです♡
Posted by タムリン at 2010年06月07日 11:23
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

浜辺でお父様とお子さんを見かけました。
お子さん、良い思い出になったのでは?

我が家もカレーでしたが、ご飯が丸焦げで大失態でした・・・
Posted by こんた@昼休み中 at 2010年06月07日 12:43
こんにちは~^^
ユニのイベントですか。いいですね~もっとユニ
さんも社外宣伝&活動をしていただけるといいん
ですが、あれっ!私が知らないだけでしょうか。

ところで男3代キャンプ素晴らしいですね~
お父さんの包丁裁きは流石です!
楽しい記事ありがとうございました^^
Posted by ふじやん at 2010年06月07日 17:20
お疲れさまでした!

すごく暑かったこともあってほとんどサイトで飲んでましたが
念願の「えののさん」とお会いできて嬉しかったです(≧▽≦)
サイトで素敵なランタンが見えてお話も聞きたかったんですよ~
紳士的な「えののさん」またどこかでお会いできましたら
その時はまた宜しくお願いしますねー(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃも at 2010年06月07日 17:55
こんばんは

>途中実家に立寄り、父を乗せ、
  素晴らしい!

  うちの父親は絶対来ない。
  嫁の親は来るけど・・・・・

最後の写真4枚
真似したいです。
Posted by shion373shion373 at 2010年06月07日 18:18
こんばんは♪

コアラがかわいくて(大爆)

カレーすっごい美味しそう♪
じゃがいも、私はピーラーつかっちゃう(アセ)
実はお料理も上手だったなんて。
素敵なお父様^^
息子さんもじいじとパパと楽しかったでしょうね♪
良かった良かった♪
Posted by shoママ at 2010年06月07日 19:13
こんばんは~

男三人のキャンプ!
マッタリとお楽しみのようだったみたいで(^^
しかし、お父さんカレーを作るなんて~!
うちの父なんてBBQしたときでも
一番いい席に座って、ただ食べてるだけでした(笑)
Posted by の〜りィ〜 at 2010年06月07日 22:05
koutarouさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
土曜は特に天気がよかったのでキャンプ日和でした。


本格始動期待しております!
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:19
タムリンさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
周りはスノーピークの幕が多かったので
カラーが映えましたよ。 自己満足です(笑)

父は意外と器用でした。
この程度もできないのかと怒られました(汗)

シリコンブラシ当たった時、
あーあ・・・って感じでした(笑)
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:25
こんたさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
キャンプお疲れ様でした。

息子は海で遊べて喜んでました。
海水浴シーズンにまた来ようと思ってます。

父が作ってくれたので助かりました。
私が作っていたら・・・(笑)
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:31
ふじやんさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
ユニさんのイベントも各ブロックごとにあれば
より参加しやすくなりますのにね。

いやぁ 父もたいしたことないですよ。
私のレベルが低すぎるだけです(笑)
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:35
ししゃもさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
キャンプお疲れ様でした。
まともなご挨拶もできず失礼いたしました。

また、キャンプ場でお会いすることができましたら
飲みましょう!(笑)
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:39
shion373さんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
ご両親ぜひ誘ってみてください。

この年で親とキャンプもいいもんですよ(笑)

波打ち際に書くのはタイミングがなかなか難しかったです。
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:43
shoママさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
まともな食事にありつけてよかったです(笑)

3代で行くキャンプもそうないと思うので
我家にとっては、まさしくイベントキャンプでしたね。
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:53
の~リィ~さんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
男3人のキャンプもいいですよ。
いつも以上にのんびりできました。

ウチの父もふだんは何もしませんよ(笑)
普通にカレーが作れたので驚きです。
Posted by えのの at 2010年06月08日 12:58
こんばんわー。
牛Poohです♪

えのの家3代キャンプ、お疲れ様でしたー。
えののコアラ様、なかなか有名だったのでは???
お父様、カレー上手に作られたんですね。
これからもこの3世代キャンプ、あり得るのでは(ー_ー)!!
朝食もきちんと作ってるじゃぁないですか。
これは神様も褒めてくださるでしょう!

そして浜辺のくつろぎ...
息子さんの龍馬風もそうですが、
”あたふた” ”えのの”って...
面白すぎですー(>_<)
出来れば書いている姿も、見たかった...
いつか是非とも牛Poohとのコラボ、
お願いしますねー(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年06月08日 19:01
牛Poohさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
3世代キャンプ これは使えます!(腹黒)
コアラは箱入りですのでお留守番です。
身代わりにスティッチを連れて行きました。

息子と浜辺に文字を書いて
「あ~ 波に飲まれる~ 存在が消える~」
と遊んでおりました。
えー 40手前です(汗)

いなかはずいぶん盛り上がったみたいですね。
一度は行ってみたいキャンプ場です。
Posted by えののえのの at 2010年06月08日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。