ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その1

お疲れ様です。 えののです。


2011.4.29 ~ 30 1泊2日で三重県大台町の浦谷オートキャンプ場へ行ってきました。
昨年8月にオープンした区画サイトが6つのこじんまりしたキャンプ場です。
私、息子、私の父の男3人旅です。


浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その1



12時に到着。
管理棟の前でまずは昼食。


浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その1


浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その1



管理人さんとお話したら
連休は我家だけとのことで
サイト全部使ってくださいとのこと。

お言葉に甘えて
1サイトに駐車

1サイトに寝場所

浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その1


1サイトに大宴会場


浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その1



私が設営中、父と息子は山菜採り(管理人さんの許可を得て)に出かけました。
キャンプ場周辺は山菜の宝庫みたいです。


浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その1

画像、奥がぜんまい、手前がいたどり

いたどりは皮をむいて生でも食べれます。
父が子供時代、おやつ代わりにしてたそうです。

早速、父と息子が食べておりました。
息子いわく、「キュウリみたい」 
ホントか?
都会育ちの私は遠慮しときました(笑)

いたどりって知ってました?



つづく





同じカテゴリー(浦谷キャンプ場)の記事画像
浦谷オートキャンプ場 2011.7.23 ~ 24 
浦谷オートキャンプ場 2011.6.25 ~ 26 番外
浦谷オートキャンプ場 2011.6.25 ~ 26
浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その3
浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その2
同じカテゴリー(浦谷キャンプ場)の記事
 浦谷オートキャンプ場 2011.7.23 ~ 24  (2011-07-24 22:58)
 浦谷オートキャンプ場 2011.6.25 ~ 26 番外 (2011-06-28 22:54)
 浦谷オートキャンプ場 2011.6.25 ~ 26 (2011-06-26 22:30)
 浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その3 (2011-05-07 08:48)
 浦谷オートキャンプ場 2011.4.29 ~ 30 その2 (2011-05-03 09:24)

この記事へのコメント
こんにちわ〜


お一人様1サイトなんですね(笑)

連休に予約が入ってないなら、GW後半予定の決まっていないキャンパーさんは狙い目ですね(^^


『いたどり』っていうんですか?
先日のハイキングで山菜っぽいなぁ〜って見てましたけど…草木の名前は全くわからないのでスルーしてました(´・ω・`)

続き楽しみにしております(^^ゞ
Posted by あつHD at 2011年05月01日 10:34
こんにちは
ぜんまいやいたどりいいですねぇ~
キャンプなら灰汁抜きも楽そうですし(笑)

いたどり、酸味とえぐみがちょこっとあったような。
むか~しに曾祖母が粗塩だかなんだかでもんだんを
食べさせてくれたような・・・記憶があいまいです。
Posted by ゆたか at 2011年05月01日 12:00
こんばんは

いたどり 知りませんでした。おいしかったですか?

私、山うどは食べた事がありますが 生で酢味噌かなんかでたべました。

結構おいしかったです。
Posted by kenhage at 2011年05月01日 19:20
まいどです(^o^)丿

ちんちん3人旅お疲れ様でした<(_ _)>

GWに貸切空間、こりゃ最高の贅沢ですよ!
いたどり…私が幼いころ登下校の途中に皮剥いて食べてたような…
犬のしょん〇んがかかってたかは定かではありませんが(爆)

夜の火器祭りに期待です(ニヤリ
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年05月01日 19:27
あつHDさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
いろいろつっこみどころのあるキャンプ場ですが(笑)
のんびりできたので良かったです

私も山菜のことは全くわからないです。
親父があれも食べれるこれも食べれると教えてもらいましたが。
Posted by えののえのの at 2011年05月01日 21:22
ゆたかさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
山菜たくさん採れたんですが
いかんせん私に調理テクがなくて(汗)
自宅にお持ち帰りになりました。

いたどりご存知だったんですね。
私はホント初めて知りました。
Posted by えののえのの at 2011年05月01日 21:25
kenhageさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
私は食べなかったんですよ。
見た目が美味しそうに見えなかったから(笑)
息子が顔をしかめず食べてましたので
まずくはなさそうですが。

山うども食べた記憶がないですわー。
わらび、ぜんまい、これぐらいです。
Posted by えののえのの at 2011年05月01日 21:29
たぁやんさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
男3人ぶらさげて行ってきましたよ(笑)

空いてるとは思ってましたが
我家で貸切とは。
おかげでのんびりできました。

たぁやんさんの年代でいたどり食べてたんですね!
私はいたどりそのもの知りませんでした。

今回はかろうじて火器を持っていきました。
夜、暗黒世界でしたので持って行ってよかったです。
もっとも就寝20時ですが(笑)
Posted by えののえのの at 2011年05月01日 21:35
こんばんは!

すっかりご無沙汰しております。

GWに貸切キャンプなんて・・・贅沢ですね。

親子3世代でのキャンプっていいですね。
自然の中で話すことで、父親の知らなかった一面が
垣間見れそうで羨ましいです。
Posted by BONBON at 2011年05月01日 21:48
BONさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
お久しぶりです。
まだ名前が知られてないみたいで
ウチが今年初めてのお客だそうです。
おかげで1泊だけですがのんびりできました。

父を連れていくと
設営やら何やらに口出しやちょっかいを出されるので
正直言うと面倒くさいんですが(笑)
3世代でキャンプできるのはいい経験だと思います。
父が山菜を知っているとは今回初めて知りました。
息子にとってもおじいちゃんと山菜採りができて
いい思い出になったと思います。
年に何回もは無理ですが1年に1回はこういうキャンプもいいもんです。
Posted by えののえのの at 2011年05月01日 23:04
いたどりは私も小さい時食べてみましたが、あまり美味しいものでないので、食べなくて正解ですよ

我が家の周辺は田舎なので沢山ありますので、食べたくなったら連絡下さい(笑)
Posted by むるむる at 2011年05月02日 03:05
この時期に貸し切りとは静かで良いけど経営的には
心配してしまいそうです。
イタドリって私も昔は食べたことあります。
皮をむいて塩つけながらガヂガヂ食べてました。
おいしいとは思えないけど自然を感じる味ですね。
たしか笠置の駅下の斜面にも生えていたと思いますよ。
Posted by つりばかとと at 2011年05月02日 07:26
連コメすいません~

入団に際し激励コメありがとうございました!
関西制覇(笑)に向けて頑張りまっす!

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ゆたか at 2011年05月02日 12:42
むるさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
どう見ても美味しそうには見えませんでした(笑)
ウチの息子よく食べたなぁ。

食糧に困った時は
いたどりお願いするかもしれません(笑)
Posted by えののえのの at 2011年05月02日 23:13
ととさんこんばんは

まいどです。 コメありがとうございます。
私もこの先大丈夫かなと心配しております。
こじんまりとは言え、けっこうな初期投資だと思います。

みなさん意外と食べられてますね。
笠置は食糧を現地調達できるわけですね(笑)
Posted by えののえのの at 2011年05月02日 23:17
ゆたかさんこんばんは

まいどです。 連コメ大歓迎です。
関西制覇
全国制覇
世界制覇
宇宙制覇
ともかく好きなてっこつで楽しみましょう!

あ! 私、ドームも使いますが
愛してるのはてっこつです(笑)
Posted by えののえのの at 2011年05月02日 23:22
イタドリ、ウチの近所にもフツーに生えてますが、
食べたことないです。(^_^;)
子供のころは、チャンバラ用にしてましたが(笑)

しかし、野趣あふれてますね。3世代交流にはいいかも。
ウチでもできそう...
でも、確かに親のチェックが厳しそうです(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年05月03日 00:04
otiinuさんおはようございます

まいどです。 コメありがとうございます。
茎が太いのでチャンバラにはもってこいかもですね。

親父のチェックが厳しくて・・・
料理のレパートリーの無さにも
ダメだしくらいました。

3世代は1年に1回でいいです(笑)
けっこう疲れます。
Posted by えののえのの at 2011年05月03日 09:20
毎度で~~~す。
浦和オートキャンプ場!お疲れ様でした。
天気も良く!良かったですねぇ。
結構、夜は冷えたでしょう^^
『ぜんまい・ウド』美味しそう!
特にウドの酢味噌が美味いんですよ^^
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月05日 13:53
mabooさんこんにちは

まいどです。 コメありがとうございます。
mabooさんもキャンプお疲れ様です。
日中は風がないと暑いぐらいでしたが
夜はまだまだ冷え込みますね。

山菜キャンプもいいかもです(笑)
Posted by えののえのの at 2011年05月05日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。