ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15

お疲れ様です。 えののです。



2013.7.13 ~ 15  2泊3日で三重県紀北町のキャンプinn海山に行ってきました。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





今回は林間サイトのG6でした。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





5m×5mの広さですので
ランドロックやコクーンなどの大型2ルームは無理だと思います。
テントとタープは工夫次第でしょうか。
ただ、家族4人とかなると窮屈だと思います。

父子キャンですが270×270のドームテントを張りました。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15




リビングは露天で。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15


雨が降れば?


わぁー!とテント内に逃げ込むだけです。
幸いにも通り雨が2回ほどでした。



お隣との距離感はこんな感じ。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





林間ですのでたまには毛虫も落ちてきます。
テントがクッションになってよかったね。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





G6サイトのすぐ近くにこんな巨石があります。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





頂を目指すのは人の本能。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





お友達と。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





息子はほとんど3日間お友達と遊んでもらいました。
1日1回のスタンプラリーは、もちろん3回。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





宝物のマグネット。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





初日の夕方にセルビンを2つ仕掛けました。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





エビが1匹だけかかりました。
逃がしてあげました。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





父子キャンプとなると
食事は手抜き傾向なんですが
今回は比較的まともに作りました。


初日夕食はジャンバラヤとアボカドディップ(ワカモーレ)。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





二日目朝食はご飯、味噌汁、あじ味醂干、納豆。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





二日目昼食は手作りハンバーガー。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





二日目夕食はご飯、味噌汁、特製味噌ダレに漬け込んだ鳥せせり肉。
2度の炊飯は炭火で。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





三日目朝食はトースト、ソーセージ、目玉焼き、コーンスープ。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15



キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





僕は朝からホルモン。
昨日の残り物です。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





で、肝心な川遊びですが
いっぱい遊んだのに写真がない!
余裕がないんです(笑)


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





11時に撤収完了。


キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15





ご一緒していただいた皆様
お話させていただいた皆様
ありがとうございました。


8月か9月にまた来れればと思ってます。
その時はもっと手抜きして、子供と遊ぶ時間にまわしたいですね。




同じカテゴリー(海山)の記事画像
キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15 イン前に
キャンプinn海山 2012.9.1 ~ 2
同じカテゴリー(海山)の記事
 キャンプinn海山 2013.7.13 ~ 15 イン前に (2013-07-19 20:59)
 キャンプinn海山 2012.9.1 ~ 2 (2012-09-03 22:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

本格的な料理の数々・・・
さすがですね。

サイトはコンパクトにまとめられてましたね。
設営撤収が楽だったのでは?

次回、私は9月に行ってきます。会えれば情報交換してください。
Posted by こんた at 2013年07月21日 21:36
海山お疲れ様でした。
今回はマメに料理されたんですね。
すべて美味しそうです。

ところで、最近てっこつの姿見ませんが・・・あはっ!
Posted by てんてんクルーニー at 2013年07月21日 23:51
こんにちはぁ~^^
お疲れ様でした♪

うちの息子がY君とこ、炭でゴハン焚いてたけど心配。
大丈夫かな?って(笑)
どんだけ、えののさんがプロキャンパーってこと伝えときました(笑)
うちもクッカー買うまでは炭で飯盒が定番だったのですが。。。
ずい分手抜きキャンパーになりました^^;

撤収時にうちのブロンズペグ見て
お父さん、絶対喜ぶやろな!ほしがるやろな!って^^
お父さん想って言ってましたよ^^「 カワイイ♪
こんなんよりもっとスゴイお宝持ってるし!って伝えときました(笑)
Posted by katayanママ at 2013年07月22日 12:04
おつかれさまでしたm(_ _)m

我が家ものんびりする間もなく2泊3日過ぎました。。。

次回はのんびりとお会いしたいもんです。
Posted by ゆたか at 2013年07月22日 12:09
こんにちは(^^)

料理、おいしそうなものばかりでヨダレが出てきます!

川遊びの写真がないほど海山を満喫されたですね~

のんたみ家も来月にいくので満喫してきます。

9月には林間も予約してますがやっぱりせまいんでよね?
Posted by のんたみパパ at 2013年07月22日 13:12
こんたさんこんばんは
コメありがとうございます。

道具が少なかったので設営撤収は楽でした。
次回来るならダッチオーブンと焚火台を留守番させて
さらに身軽でやろうと思ってます。

できれば連泊したいので
8月に有休を1日取るか
9月の最初の連休か
いずれにしても当日狙いです(笑)

お会いした時は、またいろいろ教えてください。
Posted by えののえのの at 2013年07月22日 20:28
クルーニーさんこんばんは
コメありがとうございます。

今回珍しく料理だけはマメにしたつもりです。

そうですね。
最近全然張ってないです。
でも、ご安心を。
涼しくなる頃には度肝をぬかすてっこつを
お披露目できると思います(笑)
あと、イタリアのBettiもそろそろ復帰させます。
Posted by えののえのの at 2013年07月22日 20:39
海山お疲れ様でした
涼しそうな林間と川ですね~

お天気もまずまずだった様で
いい海の日キャンプで羨ましいです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月22日 20:52
katayanママさんこんばんは
コメありがとうございます。

はんごうでご飯炊いていたら
息子さんに「ライスクッカーが便利やで」と
教えてもらいました(笑)
「おっちゃんも持ってるで」なんて
大人気ない返しはしませんでしたよ(笑)

ブロンズペグって、あのスノピのですか。
僕、貧乏性やからよう使えませんわ。
たぶん鑑賞用として床の間に。
息子にお父さんもブロンズペグが欲しいっておねだりしてみます。
Posted by えののえのの at 2013年07月22日 20:56
ゆたかさんこんばんは
コメありがとうございます。

子供さんもう少し大きくなれば
川遊びも満喫できるでしょうね。
今回、父子キャンで余裕なかったですわ。
料理して食器洗ってばかりでした(笑)
レトルトとカップ麺でええんとちゃうんと
今さらながら思います。
また、ゆっくりやりましょう。
Posted by えののえのの at 2013年07月22日 21:02
のんたみパパさんこんばんは
コメありがとうございます。

次回、海山に行ければ
今度はレトルト、カップ麺、惣菜にします。
そうすればさらに楽しめるはず(笑)

8月9月の予約戦争を勝ち抜かれたんですね。
めいっぱい楽しんでください。

林間は広くはないです。
2サイト取られて、テント用(寝室)とタープ用(リビング)に
使われている方もいらっしゃいます。
ランドロック、ヴェレーロ、コクーンは厳しいかな。
ロッジシェルターは張られている方がいっらしゃいます。
グルキャンだと1サイトを完全に集い用に使うスタイルでしょうか。
Posted by えののえのの at 2013年07月22日 21:21
あおさんこんばんは
コメありがとうございます。

全国的には不安定な天候だったようですが
本降りにあうこともなく
親子で十二分に楽しめました。
今年あともう1回遊びに来れれればと思ってますが
他にもいっぱい行きたいところがあって困ります(笑)
Posted by えののえのの at 2013年07月22日 21:28
こんにちわ~

いや~ビックリしました!(笑)

お互い父子キャンで、お疲れ様でしたm(_ _)m
うちはファミ予定だったのに、手抜き料理でした。
今週末は更に手抜きします(爆)

度肝を抜く『てっこつ』!!!
ちょー気になるじゃないですか?(^^;
Posted by あつHD at 2013年07月25日 12:31
ん??
Cabanon のBettyですか?
持ってはったんでしたっけ?

度胆ぬかすテント??
た、た、楽しみです。
Posted by てんてんクルーニー at 2013年07月25日 22:32
あつさんこんばんは
コメありがとうございます。

キャンプの世界は狭い!(笑)
こちらもビックリしました。

父子キャンはあれこれ忙しいですね。
僕も今週末のキャンプは手を抜きます。

涼しくて、
なおかつ気合の入った時に出陣するかもです。
cabanonの巨大戦艦ではありません。
これはこれでようやく7割整ったかなという感じです。
問題は、ファミキャンが当面なさそうということです(笑)
Posted by えののえのの at 2013年07月25日 22:42
クルーニーさんこんばんは
コメありがとうございます。

betti3はbertoniというイタリアメーカーです。
cabanonのはalbaというテントを持ってます。
度肝を抜かすテントはまた今度お話しますね。

ただ、出動の機会はないかもしれません。
ソロや父子キャンで頑張る気がありません(笑)
Posted by えののえのの at 2013年07月25日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。