ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月30日

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

お疲れ様です。えののです。


2009.8.29 ~ 30 1泊2日で白川渡オートキャンプ場へ行ってまいりました。
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

今回はご近所さん二家族とご一緒させていただきました。

朝10時半には現地に到着。 早速、設営。

今回は3サイトを押さえ
1サイトは食事場所。ヘキサかレクタか悩みましたが、風の強さを考えヘキサに
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

Lでもさすがに3家族は狭かったです。でもあるのとないのは大違い。

1サイトはご近所さんテントを。双子状態です。
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30


1サイトはトップの画像のように我が別居サイト。
いい加減な張り方がなげやり感を表しております。

今回は食事・飲み&川遊びがメインです。

お昼ごはんは流しソーメンを
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

流しソーメン機はご近所さんが用意してくれました。

夜は焼き焼きとポトフ
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

そして入魂のスモークを!

あ!チップ忘れた!

仕込んできたベーコンを諦めかけましたが、

ご近所さんから焼いてみましょうとの声

ブロックの表面を焼いた後、アルミホイルにくるんでじっくり。
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

結果オーライ なかなかのお味でした。

焼き物で余ったお肉を即興ですき焼きにしたりしました。
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

キャンプで大事なのは道具でなく臨機応変さです。改めて思いました。

お酒もすすみましたが悪酔いもせず、家族一緒に就寝いたしました。

12時前に就寝したと思いますが
早めに就寝されていましたお近くのキャンパーさんには
話し声が気になられたと思います。
大変ご迷惑おかけしました。反省しております。

次の日は、朝はサンドイッチで
お昼は昨日のポトフの残りをカレーにしました。
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

おいしゅうございました。

昼食後ゆったり撤収、OUT。


ここで白川渡オートキャンプ場の紹介を
こじんまりした普通のオートキャンプ場です。
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

炊事場、トイレ、シャワーは清潔です。

風は事前に聞いてた通り強い時があります。それよりもサイトの地盤が固い!
なんとかなりますが、ソリステでも曲がる時があります。

管理人さんはとても親切な方です。

そして車ですぐの所で川遊びができます。綺麗な川です。
初日、二日目とも川遊びに行きました。
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30


綺麗な川でしょ?

こんな環境だからこそ気を使いたいですね。

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30

残念ながら不完全な焚火跡やゴミ捨てが散見されました。


そうそう、キャンプ場ではクワガタがいたり、セミの声が聞こえたりと夏を感じさせてくれましたが、

トンボが数多く飛んでました。もう秋の気配ですかね?
白川渡オートキャンプ場 2009.8.29 ~ 30



白川渡オートキャンプ場 また遊びにきたいキャンプ場です。


これにてキャンプレポ終了。はぁはぁ。







この記事へのコメント
こんばんは~^^
キャンプ&ブログイレース^^;&アップお疲れ様でした^^
仕事を一つ増やしちゃいましたね^^;スイマセン

しかしキャンプ行けてますね~とてもいいことです^^
しかも果敢に色々とチャレンジされてるようで、
私もやらねばと触発されます^^;

川がすごく綺麗で気持ち良さそう。水の色がいいですね~^^
Posted by ふじやんふじやん at 2009年08月30日 23:24
こんばんは!

気持ちのよい川ですね〜♡
もう1ヶ月以上キャンプに行ってないので、
いいなぁ!うらやまし〜っと拝見させて頂きました。
昼食後にゆったり撤収出来るキャンプ場って良いですよね。

高級(SP)嗜好のえののさんがコールマン製品もっているなんで!!
なんだか親しみがわいちゃいました(笑)
Posted by タムリンタムリン at 2009年08月31日 00:28
3サイトキープして、1サイトは食事用なんて贅沢ですねぇ!
貧乏性の我が家では、思いつきもしません^^
それにしても、次から次へと道具がでてくるんですが・・・
Posted by たかみっち at 2009年08月31日 07:17
ふじやんさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
今年のファミリーキャンプはいよいよ終盤に向かっております(笑)
ふじやんさんはまだまだこれからですよね?

カナヅチなんですが川遊びは気持ちがいいです。
Posted by えののえのの at 2009年08月31日 20:42
タムリンさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
時間を気にせず。これが一番です。
いよいよ来週キャンプですね。楽しんできてください。

私はコールマンの愛用者ですよ(笑)
親しみわいちゃってください(笑)
Posted by えののえのの at 2009年08月31日 20:46
たかみっちさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
3家族ですので自然と3サイト押さえました(汗)
今回そんなに道具露出させてないですよ(笑)
Posted by えののえのの at 2009年08月31日 20:49
こんばんは!

白川渡はほんといいキャンプ場です(風強いのが・・・)
我が家はしばらく行ってないですが、今度ココへ急きょ
行くことになりました!父子キャンプ&闇WAYです!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年08月31日 21:25
KUROSANさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
風は強いですね。無風の時もありますが。
ペグの通りも悪いです。
でもいいキャンプ場ですよね。
闇WAY楽しそうですね(笑)
レポ楽しみにしてますよ。

私は和歌山方面へ向かう予定です。
Posted by えののえのの at 2009年08月31日 21:57
こんばんは、aosugirisoraです

ポトフに「なす」ですか!?
今度のキャンプで、ポトフ計画中でした
「なす」!いれてみます!

ホイル焼きベーコン、すごく美味しそう!

残りのポトフを使ったカレー!
完璧ですね!

えののさんの食事ネタ、勉強になります!!
Posted by aosugirusora at 2009年08月31日 22:00
aosugirusoraさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
実は今回の料理はご近所さんがリードしてくれました。
私はいつものごとくボーとしてました(笑)
ポトフは何でも入れてましたよ。
とても美味しかったです。
ポトフを利用したカレーも最高でした。

ベーコン美味しそうでしょ。
スモークはチップを忘れるという失態を犯しましたが
結果オーライです(笑)
Posted by えののえのの at 2009年08月31日 22:12
こんばんわ^^
私もお盆に白川渡へ行ってまいりましたよ~

あの管理人さんかなりいい人でしたね^^
あの人のおかげで かなりキャンプ場のイメージが↑↑

そして忘れ物 そうなんです・・私もいつも忘れ物をするんです^^;
そんな時は「不便を楽しむ・・不便を楽しむ・・」って
自分に言い聞かせながら楽しんでいます^^
Posted by bearbear at 2009年08月31日 22:27
綺麗な川ですねー!!\(*^o^*)/
やっぱりめっちゃ冷たいんですよね?(笑)
もう、老体なので
心臓が止まりそうな冷たい川には入れません(#^o^#)ゞ
・・・にしても子供には遊ばせてやりた~い♪
素晴らしい自然は大事に残していきたいですよね^^
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月31日 23:09
bearさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
管理人さんの対応でずいぶん印象変わりますよね。
白川渡は毎年行きたいです。

私も忘れ物のないキャンプはありません(笑)
Posted by えののえのの at 2009年09月01日 20:47
ししゃもさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
めっちゃ冷たいですが
子供は気にせず遊んでました(笑)
天川村の川もキレイですが
ここも十分キレイです。
比較的時間かからないのも魅力です。

でもキレイな川には人が集まり
人が集まるところゴミが散乱し・・・
残念なことです。
Posted by えののえのの at 2009年09月01日 20:52
こんばんわ。
牛Poohです♪

牛Pooh家もキャンプにと思って流し素麺機を買いました(*^^)v
でも....今シーズンは出番なしでした(T_T)
来年こそはアウトドア流し素麺を(^O^)/
と思っています。
でも...意外と水使うんですよね(>_<)

なんか別居サイトのえののさん専用テントの方が贅沢に
見えるのは気のせいでしょうか?
ある意味空間を一人占め的な...( 一一)
結局、いびきは大丈夫だったんでしょうか...(>_<)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年09月01日 20:59
牛Poohさんこんばんは

まいどです。コメありがとうございます。
流し素麺機なかなか楽しいです。
キャンプで是非使ってください。

結局、お情けで家族と一緒に寝さしてもらいました。
奇跡的にいびきはあまりうるさくなかったみたいです(笑)
このコールマンのツーリングテントはホントに一人用なので
寝返りもできません。
でも一人だけの狭い空間もなぜかいいんですよね。
Posted by えののえのの at 2009年09月01日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。